« 交通博物館 | トップページ | マルス »

2006年1月17日 (火)

ブルガリア

交通博物館のあとは、メイド喫茶で昼食をとり、両国へ移動。
大相撲初場所を観戦してきました。自由席でよかったのですが、既に完売。椅子席Cで見物することに。国技館へ入場前に周辺を歩いているときに北の湖理事長を発見。さらに入場時にチケットを切ってもらったのは東関親方(元高見山)。これだけでかなり満足。さらに琴欧州のクリアファイルをいただき、さらに満足。
今回、もっとも見たかったのは土俵入りの際に琴欧州が使用している化粧まわし。明治乳業がスポンサーになっているもので、「明治ブルガリアヨーグルト」の模様です。しかし、今日はこの化粧まわしではなく、母国ブルガリアの国旗をあしらったもの。これはこれで綺麗ですが、目当てが外れてちょっと残念。

kotooshu1

そして、琴欧州の取り組み前。いつものように明治乳業が懸賞金のスポンサーになっています。スポンサーの幟に明治ブルガリアヨーグルトが登場。これでとりあえず満足。

kotooshu2

肝心の取り組みは、寄り切りで春日錦をやぶって2敗をキープ。そして今場所の勝ち越しを決めました。千代大海、魁皇が休場している中、栃東とともに大関としてがんばっています。横綱朝青龍は琴光喜に辛勝。まだわかりませんが、今場所も朝青龍優勝の可能性が高いのでしょう。

kotooshu3

とても充実した休日でした。満足。

2006.01.17 at 22:25 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30883/8208900

この記事へのトラックバック一覧です: ブルガリア:

コメント

サラッと流してますが、メイド喫茶行ったんですね(笑)。
うーん、俺はちょっとパスって感じ…(^^;。

投稿: 佑太 | 2006.01.19 17:35

そこに気づいてくれましたか。ありがとうございます。
夫婦で一緒に行きました。念のため。
メイド喫茶、少なくともこのお店はもう行かないかも(笑)。

投稿: KATO | 2006.01.20 02:12

コメントを書く