« マッチ売りの少女 | トップページ | 麦香る時間 »

2006年3月 4日 (土)

リベンジ

用事があって、実家のある高崎へ。高崎駅前の植え込みで、写真のようなものを発見。
uekomi

これは何? 自転車のサドル部分? 何故植え込みに? 不思議です。

で、何が「リベンジ」かといえば、メイド喫茶。
1月に秋葉原のメイド喫茶へ行った話を書きましたが(ほとんど詳細は触れていませんが)、食べ物、飲み物の味がダメダメでした。で、高崎にメイド喫茶がオープンしたという噂を聞きつけて、本日入ってみました。店の外から見る限り、メイド喫茶とはどこにも書いていないのですが、入店と同時に「お帰りなさいませ、ご主人様」と声が...。紛れもなくメイド喫茶。
ロコモコとアイスコーヒーを注文しましたが、一緒に付いてきたスープが不味かったのを除けば、味は合格点。秋葉原で食べた味と比較したら雲泥の差でした。さらに気づいたことと言えば、客層がかなり違う。客の大半は男女のグループやカップルで、男1人、または男だけのグループは見かけませんでした。中には小さい子供を連れた家族連れの姿も。店内は明るいイメージですので、、気軽に入れると思います。
実は、この店がオープンする以前、この場所は割と渋い喫茶店でした。この喫茶店は、筆者が高校生の頃からあったように記憶しています。それがまさかこういう展開になるとは。店内の木製のテーブルなどは、塗り直してあるものの、実態は以前のまま。それがまた何とも感慨深いものでした。

Webサイト

2006.03.04 at 23:59 日記・コラム・つぶやき, 群馬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30883/8947902

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

コメント

コメントを書く