« ジャーマンパールドライ | トップページ | 雄叫び(7) »

2006年5月28日 (日)

ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。まだ首、肩、腕痛が続いており、あまり調子が良くないのですが、招待券があったのでもったいないので行くことに。
地理不案内で、どのあたりなのかよくわからなかったのですが、とりあえずJR中山駅からバスで行くことにしました。正面までバスで行けますので、迷うことはないでしょう。なお、帰りは相鉄の鶴ヶ峰駅までバスでした。
園内は思っていたより広く、全部見て回るのに約3時間半くらいだったでしょうか。熱帯雨林、亜熱帯、・・・といった感じで世界のエリアを分け、動物が配置されていました。さほど混雑していなかったこともあり、ゆっくり落ち着いて見て回れました。ただ体調がいまひとつだったこと、そして途中から強烈な日差しもあり、結構疲れたかもしれません。

2006_052804090089
▲ ホッキョクグマ 威嚇なのか、首を左右に振っていました。威嚇するような性質ではなさそうですが

2006_052804090113
▲ ニホンザル 数が多くないので、見る楽しみは少ないかも。でも所狭しと走り回っていました

大きな目玉になる動物は少ないものの、広い園内をゆっくりと見て回れるのが良いところでしょう。

2006.05.28 at 20:46 日記・コラム・つぶやき, 横浜 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30883/10280178

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシア:

コメント

オカピ見なかった?貴重なのにぃ。

投稿: みなぞう☆彡 | 2006.05.29 00:33

オカピ、みました。
公開時間が16:30までなのですね。時間ぎりぎりに間に合って見ることが出来ました。

投稿: KATO | 2006.05.29 00:52

ズーラシアに行くのよりズーラシアの中で迷ったんじゃないかと・・・

投稿: えぃみぃ | 2006.05.29 23:25

一度だけ休憩後に来た方角に戻ろうとしたようですが、おおむね危なげなく順路通りに一回りしたようです。ご期待に添えず、申し訳ありません。

投稿: KATO | 2006.05.30 01:20

コメントを書く