« 琉球ボーイズ | トップページ | 「ちょっと昔を探してみよう」と「土用の丑の日」 »

2006年7月17日 (月)

かつ久 無庵

横浜高島屋の5階にオープンした「かつ久 無庵」へ。群馬県前橋市に本店があるとんかつの専門店です。お店の情報 参考情報(東京新聞ショッパー)
揚げ方にこだわりがあるようで、低温で時間をかけて揚げているそうです。このため、注文してから出てくるまで17分くらいかかります。時間をかけているだけあって、柔らかく仕上がっています。2人でひれかつとロースかつをそれぞれ注文し食べ比べましたが、筆者はひれかつの方が好みでした。これほど柔らかく仕上がったとんかつは初めてかもしれません。今度、前橋の本店にも行ってみたいと思っています。ちなみに、筆者の実家近くにある高崎高島屋にもお店があるそうです。知りませんでした。

200607171913000

▲ ロースカツ定食。ごはん、サラダ(写真には写っていません)はおかわり自由

2006.07.17 at 23:21 グルメ・クッキング, 横浜, 群馬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30883/10987599

この記事へのトラックバック一覧です: かつ久 無庵:

コメント

わかってはいたものの、空腹時に見るんじゃなかったと後悔してます(^^;(笑)。
最近、おいしいトンカツとはご無沙汰しちゃってます…。orz

投稿: 佑太 | 2006.07.19 10:19

おはようございます。
そうでしょう。美味しかったですよ~。ぜひ横浜高島屋の5階へどうぞ。

投稿: KATO | 2006.07.21 06:17

コメントを書く