« 旧東海道(さらに続き) | トップページ | いちばん桜 »

2007年1月21日 (日)

ペコちゃんとカツカレーとポテトサラダ

所用のため日帰りで実家へ。

昼食は自宅にほど近いとんかつ屋さんへ。ここのポテトサラダは美味しい。とは言うものの実は食べるのは25年ぶりくらい。カツカレーと一緒にポテトサラダを頼んで、味を堪能しました。思っていたよりボリュームがありすぎでしたが、やっぱり美味い。

20070121curry

20070121potato

食べたお店は高崎駅から徒歩10分くらいの「栄寿亭」(リンクはヤフーグルメ)。昔から変わらぬ味で、筆者が高校生の頃から比べても20円程度しか値上げしていません(消費税分)。創業90年近い老舗です。

実家で、食器棚にペコちゃんカップがあることに気づきました。おそらく不二家のプリンが入っていたカップでしょう。今となっては貴重品なのかもと思って写真を撮影。

20070121peko

 

2007.01.21 at 23:57 日記・コラム・つぶやき, 群馬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30883/13609873

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃんとカツカレーとポテトサラダ:

コメント

カツカレー美味しそう(^Q^)

投稿: みなぞう☆彡 | 2007.01.22 01:52

美味しゅうございました。体重に気をつけているのですけど、全部食べちゃいました・・・。

投稿: KATO | 2007.01.22 01:57

コメントを書く