« ごはんcafe | トップページ | 静岡 »

2007年3月 3日 (土)

アンダースロー論

アンダースロー論
アンダースロー論
posted with amazlet on 07.03.03
渡辺 俊介
光文社 (2006/09/15)
売り上げランキング: 37440

千葉ロッテマリーンズの投手であり、プロ野球ほぼ唯一のアンダースロー投手である渡辺俊介投手による著書。さすがに現役の投手がシーズン中に発売する本で細かい技術論は書けないでしょうから、1冊の新書になるネタがあるのかと疑問に思いながら「つん読」にしていました。

たしかに技術論で詳細には立ち入っていませんが、それでも何を考えて投げているのか、微妙な内容ながらわかりやすく書かれています。随所に野球観、これまでの恩師への感謝の気持ちが見えるなど、人柄がよく表れている本だと思います。渡辺投手やマリーンズのファンでなくても楽しめる一冊と思います。

2007.03.03 at 14:02 書籍・雑誌, 野球 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30883/14114085

この記事へのトラックバック一覧です: アンダースロー論:

コメント

コメントを書く