« 見た番組記録2012/03/17 | トップページ | 箕輪城 »

2012年3月18日 (日)

見た番組記録2012/03/18

実は昨日、見た番組を書き漏らしていました。BS朝日「極上空間」。ドライブしながらの会話を楽しむ番組ですが、この回のゲストは鶴見辰悟さんと杉田かおるさん。初代金八先生で夫婦(じゃないか)を演じた二人です。会話の中で衝撃だったのは、後に杉田さんが鶴見さんを殺す役を演じたことがあるという事実。何かの二時間ドラマでしょうか。しかも斧で頭を割ったという残忍な方法だったそうです。それは見たかった。金八ネタとしては、実は杉田さんは同級生役との共演シーンが少ないのだとか。よく考えてみれば、それはそうですね。すぐに休みに入ってしまったわけで。楽しめました。webサイト

次はテレビ東京「明日をあきらめない…がれきの中の新聞社~河北新報のいちばん長い日~」。震災で大きな被害を受けた宮城県の新聞社。2011年3月11日に始まった、新聞社の長い一日、いや数日を追った再現ドラマ。生存者が発見された紙面を奪い取るように手にする避難所の姿が印象的です。メディアが求められていることは事実を報じることはもちろん、その事実を目にした人でし書けない温度感覚なのでしょう。原作を読んでみます。webサイト

2012.03.18 at 23:14 テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30883/54254697

この記事へのトラックバック一覧です: 見た番組記録2012/03/18:

コメント

コメントを書く