« 高崎・嬬恋・鬼押し出し | トップページ | 横浜FC-ロアッソ熊本(ニッパツ三ツ沢球技場) »

2016年7月12日 (火)

千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス(東京ドーム)

パシフィックリーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス(東京ドーム)
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
福岡 1 0 0 1 0 0 1 1 0 4 9 0
千葉 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
勝: 武田 敗: 涌井 本塁打: 松田(見てません) 審判: PL小林、1B津川、2B西本、3B山路

20160712tokyodome1

ホークス強い。今季ホークスの試合を見るのは2試合目ですが、どうみても負けそうもない強さ。3回くらいから観戦していましたが、失点をする気配すらない感じ。

この試合はマリーンズの千葉移転25周年を記念して東京ドームで開催する記念の試合。何だか目的と内容がずれているような気もしますが、東京勤務や東京在住のマリーンズファンを掘り起こす感じのイベントなのでしょう。ここ10年以上はマリン以外で主催試合を開催することすらなかったはずですので、関係者は気合い入っていたものと思います。マリン以上のキャパを持つ東京ドームで満員。観客数は公式発表で44411人。

それなのにマリーンズはわずか3安打に押さえ込まれ、ホークスの強さばかりが目立つ試合。せっかくの大観衆なのに、もったいない試合でした。

2016.07.12 at 23:59 野球, 野球観戦 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30883/63934546

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス(東京ドーム):

コメント

コメントを書く