2007年4月28日 (土)

ローメン(伊那)

宿泊地である伊那へ。自宅から高速に乗るまでに長時間を要してしまい、伊那に到着したのは夕方になってしまいました。伊那の市街地を散歩しただけ。あとは夕食。伊那名物(?)である「ローメン」を、発祥の店である「萬里」で食べました。地図(GoogleMap)

長崎チャンポンの麺を、マトン、野菜と一緒に焼きそば風の出汁でゆでた感じ(?)。いや、ソースをかけたから焼きそば風に感じるだけで、出汁の味はちょっと違うかもしれません。他の何かに似ているわけではなく、独特の味でした。飛び抜けて美味しいわけではないのですが、「ローメンって何?」って思いながら帰ってくることなく食べて良かった、という感想です。

2007_042911230070

▲ これがローメン。食べて良かった

2007_042911230073

▲ ローメン発祥の店「萬里」

2007_042911230075_1

▲ 泊まったホテル。老朽化している感は否めませんが、感じの良い経営者でした

2007.04.28 at 23:59 ウェブログ・ココログ関連, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ココログのメンテナンス(13日まで)

ココログが11日から13日までメンテナンスに入りますが、ここ最近のココログの不調は目に余るものがあります。ひとつひとつの動作にやたらと時間がかかり、ちょっとした更新でも30分以上かかってしまうなど、ひどい状態が続いています。
今回のメンテナンスは、丸2日もサービスを停止する大がかりなメンテナンスなので、きっと改善するだろうと思う反面、ここ数カ月の様子を見ていると本当にうまくいくのかという不安(というか不信)もあります。13日、サクサクと動作するココログになっていることを望みます。

2006.07.11 at 01:38 ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)